mi's blog

スノーボード、旅行、食べ物、写真 etc 日常の好きなことや出来事を載せていきます☆

ロサンゼルスに到着!!

こんにちは🌺

 

前回は、バタバタと初ハワイ上陸の記事でした*1

 

そのハワイから約5時間✈✈✈

LA!!!ロサンゼルスに夜9時過ぎ頃到着!!!

 

f:id:ayumi-mi:20190118071557j:plain

飛行機から見える夜景がすごくきれいでついつい撮ってしまいました(笑)

  

日本 1/7 9:25pm発 ✈✈ハワイ 1/7 9:25am着

ハワイ 1/7 1:56pm発 ✈✈LA 1/7 9:21pm着 

というプランだったので日付は違えど

なんとなーーーーく時差ボケしずらいかな??という感じで来れました(^^)/

 

ハワイからなので一応国内線になるのかな??

だからか到着ロビーに出るまでがなんだかあっけない感じでした☆

 

ただただこの荷物なので↓↓↓

 

f:id:ayumi-mi:20190118071605j:plain

 

とっても移動がハード💦💦

 

 

最終目的地がカリフォルニアのマンモスレイクスという山なのですが、

 

そこに行くためには、

  • また国内線に乗る(以前はアラスカ航空というのがあったのですが今はなくなってました💦)
  • レンタカーで5時間ほどドライブする
という手段なのですが、(他にもあるかも?)
 
今回はドライブにしました(^^)/
※免許を取得してきたんですが、私は運転しませんでした(笑)
  
ドライブを選んだ理由としては、 
  •  受託手荷物が一つ目から料金を取られてしまう…60ドルくらい?
  •  機体が小さいからか機内手荷物も持ち込めなかったり、プラスで支払いが必要だったり…
  • 悪天候だと割とフライトがキャンセルされがち…
  • レンタカーが意外にもお手軽&乗り捨て料金がかからなかった!

 

などなど、、、、

荷物もかなり多いので、

トータルで見るとレンタカーの方がよい!ということでレンタカーにしました☆

ハーツレンタカー|Hertz ・ オンライン予約サービス

↑こちらのレンタカーです♪♪空港からレンタル場所までも無料バスが出ているので安心です☆

 

ただ‼バスが止まる場所がほんの少し前後したりするので

荷物が多くて移動している間にバスが行っちゃったり、、、、ということもあり

最終的に運転手さんにもう少し前に来てくれと伝えて自分たちのとこまで移動してきてもらいました💦

 

 

そして、無事手続きを終えて乗車!!!

f:id:ayumi-mi:20190118075547j:plain

荷物も余裕で入るサイズの車でした🚙

 

乗り心地もよい~🚘ちょっと運転したい気持ちもありつつ怖くてできません(笑)

 この時点で、11時は過ぎてたかな?

 

そして、まず向かった場所が、、、

In-N-Outというハンバーガ屋さん🍔

f:id:ayumi-mi:20190118071608j:plain

 早速アメリカを感じました(笑)

ポテトもハンバーガーもおいしかったです!

そして何より、こっちにくると大体飲み物がドリンクバー!!

SもMもLも関係ないじゃん!って思っちゃうけど、、、、一応あるみたい?

 

夜の12時近くにこんな高カロリーを摂取するなんて🍔

体に悪いけどおいしいからOK✌

 

お腹を満たして再び出発!!!

 

この日は、LAから2時間くらいの所にあるモハーベのモーテル6に泊まりました☆

割と街感がなくて、野ウサギもいました(笑)🐇

 

f:id:ayumi-mi:20190118081121j:plain

ここでの思い出は、ウサギの動画を取っていたら

人気が全くないのにどこからかお姉さんが犬を抱えて出てきて

”犬ほしいの?”だか”犬探してるの”だか遠くから声をかけられたのが恐怖でした…(;'∀')

夜中の3時くらいだったのでより怖かった💦

 

モーテル自体は部屋も広くて快適でした☆彡

 

 

今回はとっても長いんですが、最後まで読んでいただきありがとうございます☺

これからLAに来る方に少しでもお役に立てれば嬉しいです(笑)

 

☆彡☆彡

*1:+_+