mi's blog

スノーボード、旅行、食べ物、写真 etc 日常の好きなことや出来事を載せていきます☆

⛄マンモスマウンテン⛄

こんにちは☺

 

 

遂に!!

遂に!!!

マンモスマウンテンにやってきました🐂

f:id:ayumi-mi:20190122123032j:plain

 

Manmmoth Mountain

www.mammothmountain.com

 

なんと標高が 11,030 ft!!

約3362m‼‼‼‼

(合ってますか?💦)

富士山が、3775mなのであと少しで富士山!というところで滑っています!

 

なので、滑っているとそれなりに疲れます💦

高山トレーニングという感じですね(笑)

f:id:ayumi-mi:20190122124234j:plain

こちらリフトの写真なんですが、山が広くて何個もリフトがあるのでどこのリフトかは忘れちゃってるんですが💦

 

こちらゲレンデマップです★

f:id:ayumi-mi:20190122125720j:plain

 広いですよね💦

しかも、こちらに写ってるだけじゃなくて...

 

f:id:ayumi-mi:20190122125712j:plain

こちらがバックサイド💦

頂上まで行ったらそこまで自信ないよ~って方だと

こちらをグルッと迂回して降りれます( *´艸`)

一日に一つの山を登ったり下りたり変な感じですよね(笑)

 

晴れている日はすごーーーーーーく気持ちよく滑れるんですが、

すこし天気悪いと標高が高いので寒いです💦

風が強い日は上のほうまで行くとすごい煽られました(笑)

 

山の標高も高いんですが、

やはり町もそれなりに高くて、約2,402mあります!

日本だと…

東京23区で最も高い所:58m(詳しくはわかりません・・・)

東京都高尾山:599m

長野県駅付近:406m

長野県飯縄山:1917m

八ヶ岳縞枯山:2403m

長野県浅間山:2568m

※インターネット調べなので間違っていたらすみません💦

 

こんな感じなので、きっとマンモスレイクスの町も高いといえるでしょう*1

 

なので、日常生活も常に高山トレーニングですね(笑)

気にしていなかったけどそれなりに息切れもしてかな?

調べたら、、、

心肺機能が上がったり、アンチエイジングになったり、、、

なんだか色々とよさそうな記事が上がっています( *´艸`)

どうやら、山岳地帯の長野県が長寿が多いといわれる理由も高山で生活する中でセンシング機能というのが鍛えられているからでは?と言われているらしいです(笑)

 

そんなことも気にしつつ、、、

日々、食も楽しんでおります(笑)

f:id:ayumi-mi:20190122124224j:plain

 

www.mammothmountain.com

iPhoneのマップで見て気になっていたフローズンヨーグルトのお店♡Bongo Froyo

自分でアイスからトッピングまでやって量り売りになっているので入れすぎ注意※※

味もとってもおいしかったです♪♪

また行きたくてうずうずしてます('ω')>>

 

今回はかなりマニアック(?)な記事になってしまいましたが...

最後まで読んでくださりありがとうございます🌹

 

 

おそらくまた、、、

グルメ情報多めになるかもしれませんが、次回もぜひ見てください( ´艸`)笑

 

*1:+_+