mi's blog

スノーボード、旅行、食べ物、写真 etc 日常の好きなことや出来事を載せていきます☆

荻窪の新しいつけ麺屋 ”迂直”

こんにちは😃

 

帰国後も食べてばっかりです☆笑

 

帰国翌日に荻窪の新しくオープンしたというつけ麺屋さんに行ってきました!

 

”迂直” (uchoku)

湯河原の飯田商店のお弟子の方だとかなんだとか・・・・・

 

入れ替え制のお店になっており、

オープンしてすぐなのに人気店のため行列💦

行った時も、店前に数人いたのですぐ入れそうだな~と思っていたのですが、、

張り紙によるとここが最後列ではないと(;・∀・)

なんと、近くの学校の裏側まで行列が続いています!

 

近くを通る人は何の列なんだろう?と思われる方が多いみたいで😐笑

 

 

待つこと1時間くらい。。。。

 

 

やっとはいれました!

何とも言えない、緊張する雰囲気の店内。。。

券売機で券を買うタイプです☆

 

ポップが色々張ってあるんですが、

写真も店内はあまり撮らないように・・とかの表示があった気がします。

その為、写真はつけ麺のみになります💦

 

f:id:ayumi-mi:20190424113433j:plain

じゃん🍜

取るのも緊張しちゃって急いで撮りました(笑)

 

麺は昆布だしの中に入っています♪

お味は上品な感じ!飯田商店ぽいと言っていいのかわからないですが、

上品で味わいながら食べれる感じのお味です!

麺もつるつるっと食べれるのですごく食べやすかったです😋

 

 

つけ麺はやっぱり太麺がいい!!!!!!!!

とずっと思っていたのですが、ここならこの麺でいい!!と初めて細い麺でも良い思いました( *´艸`)笑

 

チャーシューもあまり好きじゃないんですが、ここのは食べやすかったです😋

 

ラーメン好き!麺好き!という方はぜひ行ってみてほしいお店です☻

 

tabelog.com

 つけ麺以外もあるみたいです😋

口コミも結構ありますね!!!

気になる!!という方は、ぜひ行ってみてください😎

 

📷instagram