mi's blog

スノーボード、旅行、食べ物、写真 etc 日常の好きなことや出来事を載せていきます☆

すごい煮干しラーメン凪!!!!!!!!

こんにちは🙇

 

またまたラーメンなんですが、、、

帰国後ホントにアメリカになかったものを漁るように食べてます😐笑

 

 

今回は、もうかなり有名ですが、、、、

”すごい煮干しラーメン

 

名前の通り煮干しラーメンです!

何店舗かあるようなんですが、本店の新宿ゴールデン街の店舗に行ってきました🍜

 

f:id:ayumi-mi:20190424125617j:plain

コップにこんなことが書かれています笑

 

マンモスの天気が悪い時に半強制的にパソコンで凪がやっていたテレビ番組を見させられたんですが、、、

なんか健康麺とコラボもしているようでかなりヘルシーに食べられるメニューもあるようで。。。ラーメンはちょっとカロリーが。。。という方でも食べやすいそうです🎵

 

 

ですが、お初なので一番ベーシックなものを注文!!

 

f:id:ayumi-mi:20190424125859j:plain

 

まず、スープがおいしい!!!

思っていたより?想像していたより?煮干し臭いというのを私はあまり感じませんでした!

さっぱりとした感じでこってりが苦手な方でもさらっと食べられそうなラーメンです!

大きめのネギもGOOD!

麺は2種類入っていて、通常の麺と、器の上側にある平たいふとーーーい麺!!

この平たい麺が今までに食べた感じがなくてなんか癖になる感じです( *´艸`)

総合してもとっても美味しい🎵

濃さとか油とか平たいめんの量とか変えられるようで、、、

 

 

ゴールデン街本店は細い階段を上っていく感じになっていて、店内も細い感じで味のある店内でした😎

 

今回は、オープンと同時に行ったので、並んだり待ったりというのがなくスムーズに食べられました😋

 

お馴染みのラーメンなので行ったことがある!て方が多いかもしれないですが、、

私もこれを書いていてまた行きたい。。。。。と思ってしまいました笑

 

初めての方も、これを見てまた行きたいなと思った方もぜひ行ってください😎

 

 

↓私が行った本店情報

tabelog.com

 

 

↓こちらからほかの店舗も調べられます♪

www.n-nagi.com

 

あ~食べたい!

 

次回も見てくださいね♪

 

📷instagram