mi's blog

スノーボード、旅行、食べ物、写真 etc 日常の好きなことや出来事を載せていきます☆

荻野やの釜めしじゃない釜めし🐻

こんにちは👯

 

3月にスノーパーク尾瀬戸倉へ大会の応援に行ってきました🏂

f:id:ayumi-mi:20190508200115j:plain

何年も前から行っているんですが、

初心者でも、レベルアップした人でも、かなりの上級者でも楽しめるスキー場なんです( *´艸`)

最近は長野、新潟周辺を滑っていたので何年かぶりにやっといけました!!

 

この日は、天気がとてもよくてほぼ春!って感じだったのでなかなか板がすべらなそうだな~と思いながら見ていました💦

 

見ていない間はもちろん私もぐいぐい滑っていました笑

ただ、、、、張り切りすぎて後半しんどかった😶

 

というは置いておいて!

 

この帰りに高速のパーキングで釜めしを買ってもらい食べました♪

パーキング+釜めし。。。。。というと、

荻野やの峠の釜めしのイメージが私にはあったし、ほぼそれしか食べてこなかったのですが、、、

違う。。

 

 

分福茶釜めし”

f:id:ayumi-mi:20190508212452j:plain

価格は、、峠の釜めしと比べると600円くらい??お高め!

 

ぶんぶく茶釜って昔話にありましたよね???

聞いたことありますが???

 

そのお話の通り......

箱を開けると。。。。。

f:id:ayumi-mi:20190508212937j:plain

こんな感じ☆彡

お話と同じようにタヌキが茶釜になってます💖

かわいい( *´艸`)

そして、しゃもじと手で折ったと思われる折り紙につまようじが入っています!笑

蓋を取り皿として使うみたいです☆

 

食べる前から楽しめる感じですね😁

蓋を開ける前に写真を撮るのを忘れてしまったのですが、、、

aburaya.shop

↑こちら↑から見てみてください笑

具材は、峠の釜めしと比べて具たくさん+ウナギなど入っていて豪華な感じ★

具だくさんでとてもおいしかったです♪

 

 

お味も美味しいんですが。。。

やっぱり荻野屋に慣れていると、荻野屋の安心化を求めてしまうかも😲笑

皆さんにも是非食べ比べてほしいです😻

 

 

 

 

 

今回も見てくださりありがとうございます♪

次回も見てくださいね😁

 

 

📷instagram