mi's blog

スノーボード、旅行、食べ物、写真 etc 日常の好きなことや出来事を載せていきます☆

お家ご飯🍚 ~色々編~

こんにちは😃

 

今回は、まとまりがないお家ご飯です(笑)

 

やっぱり和もすきだったり、、、

あれもこれも.....................。

 

ってなるとバラバラになってしまいました😐

 

 

まずは、、こちら!

f:id:ayumi-mi:20190508190323j:plain

なべ焼きうどん!!🍲

見てわかる方はわかるかもしれない💦

鍋は韓国料理用のトゥッペギ!笑

スンドゥブ作るので常備しております( *´艸`)

ただ、、、なべ焼きうどん用にしては少し小さかったです💦

つゆも好みに作って、、、自分好みで良かったです笑

 

 

 

お次は、、、

f:id:ayumi-mi:20190508190704j:plain

すじこの和風パスタ🍝

お昼にあるもので作ったので少しおおざっぱな感じです💦

ニンニク入れたり、、ネギ入れたり、、

見た目以上に美味しかったです笑

 

 

 

お次は、、、

f:id:ayumi-mi:20190508190832j:plain

タコス!!!!

アメリカにいるときも作ってましたが笑

今回はトルティーヤ用でやったのでかなりデカかったです🐯

やっぱり日本で材料集めるとちょっと高い💦

せめてトルティーヤはもう少し安いの手に入れたい😶

どこか良いメキシカン食材を手に入れられるお店があれば教えてくださいm(__)m

 

材料はこんな感じ🎵

f:id:ayumi-mi:20190508191132j:plain

ジャパニーズ手巻き寿司スタイルならぬ、手巻きタコス!

私は豆好きなんですが、、、豆が嫌だという声があり、アメリカでは豆なしチリが売っていたんですが、日本で探してみましたが、、、、ない!!!

ということでチリなしで。。。。😩

 

お店で食べるのも良いんですが、、

自宅で手巻きスタイルのいいところは、

好きなものを好きなだけ入れられる!!!!

なので、好みの味にできちゃうんです~~

月1はタコスやろうとリクエストももらいました😃笑

 

ぜひお試しください♪

 

それでは今回はこの辺で😌

次回も見てくださいね★★

 

 

📷instagram

※フォローもお待ちしております♪