mi's blog

スノーボード、旅行、食べ物、写真 etc 日常の好きなことや出来事を載せていきます☆

コロナ禍での妊娠

こんにちは☻

 

もう”コロナ”という言葉が主流になって1年程になりますね💦

 

このコロナという言葉で色んな考えや感情など持つ方が十人十色であると思います。。

 

1年前は私もコロナがこんなに長引くとも、この状況の中で自分自身が妊娠しているとも全く考えていませんでした。

 

 

私たち夫婦は今長野県に移住しているわけですが、

2人とも実家は緊急事態宣言が真っ先に出る首都圏にあります😶

 

その為、里帰り出産という選択肢はまず考えられず、それ以前に家族に会うことすらできません。

 

同じような状況の方も多くいらっしゃるのではないかな??と思います。

 

 

ハッキリ言って、

初めての出産ですぐに近くに頼れる人も少ない、、

毎回の検診も付き添いは何かない限りはだめ、、

出産のために入院しても誰も面会に入れない、、

陣痛も一人で耐えなきゃいけないし立ち合いもできない、、

生まれてきてもすぐに誰かに見てもらえない、、

自分がコロナになったらどうなっちゃうのか、、

 

この先、生活は大丈夫なのか、、

 

色々な不安が全くないとは言えません(´・・`)

こんな中でわがままになってしまうかもしれませんが...。

 

 

実家から誰か来ても2週間は自宅待機して赤ちゃんの検診を受けられなくなるようで、、

 

通常の世の中だったら、、、、

 

そんなことも考えちゃいますね💦

 

 

 

 

 

皆さんはどんなふうに乗り越えていらっしゃるんでしょうか??

 

 

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございます★

📷 instagram

 

f:id:ayumi-mi:20210125121735j:image