mi's blog

スノーボード、旅行、食べ物、写真 etc 日常の好きなことや出来事を載せていきます☆

〜妊娠線予防+。。。。。。

こんにちは😃

 

ちょっと間が空いてしまいました💦

 

今回は妊娠線ケアのオイルについてなんですが、

 

皆さんはなにを使ってますか??

 

私は始めは妊娠前に買ったBioilを使い

その後、友人がプレゼントしてくれたオイルを使い

最後にWELEDAのカレンドュラオイルを購入して使用してます😆

 

輸入バージョンだかなんだかの違いでパッケージや匂いや配合がいくつかあるみたいなんですが、

私は楽天でこちらを購入しました🌟

 

f:id:ayumi-mi:20210420160955j:image


【楽天市場】ヴェレダ 【WELEDA】 カレンドラ ベビーオイル 200ml 海外仕様パッケージ 【メール便(ゆうパケット)対象外】 【あす楽_土曜営業】 :コスメリンク

 

現在、出産予定までのこり5日なんですが、

 

今のところまだ妊娠線がでてない!!!

と信じたい🤣

 

 

そして、なんで最後にこのカレンドュラオイルを選んだかというと……

 

 

 

1番な理由は

 

"会陰切開をなるべく避けるため"        です!

 

まだ出産自体が未知の世界なもので💦

みんな陣痛とか痛すぎてわかんないよ!と言ってくれるんですが

 

やっぱなるべく切れないものなら切りたくないし裂けたくない😂😅

 

 

そして、何年も前に友人が会陰マッサージしてたから切らなかったし裂けないで出産したというのを言ってたのを忘れられなかったから🤣

 

 

インターネットを駆使して調べに調べた結果!

マッサージするという手段だけでなく、

カレンドュラオイルで保湿をしていると伸びやすく切れにくくなる!!という助産師さんのページにたどり着き。。。

絶対これ買う!!!!!!

と思って購入を決めました🌟

 

そして何より、ベビーオイルとして使えるものなので、安心安全に使えるのでは!?と思えたのでこれ一択でした😃

出産後も残ってても使えますしね🌟笑

 

 

やり方は簡単で、コットンにたっぷりカレンドュラオイルを染み込ませ会陰周りをクルクルと潤わせて、そのあとオリモノ用などナプキンを引いてそこにコットンを置いてパックをするだけ!

※衛生面を考えてずっとつけっぱなしにはしません💦私はお風呂の後パックして寝てました!

 

 

まだ成果は分かりませんが、、、

産後の無事を祈ります🤞🏽笑

 

 

 

新しくInstagramも開設したので宜しければ見てやってください😊

 

https://www.instagram.com/amam_babe/