mi's blog

スノーボード、旅行、食べ物、写真 etc 日常の好きなことや出来事を載せていきます☆

マタニティマーク付ける派?付けない派?

こんにちは😃

 

妊娠してからマタニティマークを付けるかつけないかすごい悩んでるんですが。。。

 

マタニティマークって日本だと保健所に妊娠届け出したりした時にもらったり、

 

ベビー用品のお店でもらったり、、、

 

可愛くデコレーションされてるものが売ってたり、、、

 

 

必ずと言っていいくらい貰うんじゃないでしょうか???

 

 

でもそれって何のために付けるのか、、

 

 

今、長野県に住んでるからか電車に乗ったり人が多いところに行ったりとかと言うのがないから私はとりあえずつけてないんですが😂

 

でも、東京に住んでるママだったら不安だからつけるのかなぁ…とか

 

でもでも、たまに聞く話だとマタニティマークをみて苛立つ人がいたり、わざと嫌がらせをする人がいたりするらしいしなぁ……

 

とか考えちゃいます💦

 

 

海外ではそのマーク自体ない国があったり、ある国もあったり…

 

 

マーク関係なくそう言った人には親切にしてくれる方もいるみたいですね💡

 

調べてみると、それぞれの国でそれぞれの柄のマタニティマークがあるようで🌟

アラブかな?そこは日本のイラストと同じようなものでした😂

 

 

 

ただ最近は車生活なので、周りに迷惑かけないようにとか何かあった時の為に、車にマタニティマークとか貼っておこうかなと少し思うようになりました🤰

あとは、買い物の時に駐車スペースが遠いとちょっとしんどいっていう甘えが😂笑

 

 

皆さんはマタニティ生活中、マタニティマークつけてましたか?それともつけてなかったですか??

 

f:id:ayumi-mi:20210311124430j:image

 

 

今回もご覧頂きありがとうございます😊

また覗いてみてください🌟