mi's blog

スノーボード、旅行、食べ物、写真 etc 日常の好きなことや出来事を載せていきます☆

食べることが至福🤩

こんにちは😃

 

 

今回はために貯めてる、グルメ情報。。。。。

 

というか私の食べ物の記録的なものをの書きたいと思います😂笑

需要があるかはわかりませんが・・・・

 

 

私は今長野県に住んでいるわけですが。。。

 

長野と言えば何を思いつきますか???

 

人それぞれだし、色々あるっちゃあるんですが、

 

まずは、、、、味噌ラーメン🍜

 

味噌ラーメン屋さんがあちこちに何店舗かあるんですが

 

私が長野で好きな味噌ラーメン屋さんは・・・

 

こちら!

ラーメン坊蔵(ぼんくら)

 

tabelog.com

 

まぁまぁローカルなラーメン屋さんだったのかな?最近は数店舗あるみたいです!

 

もちもちの麺がとっても味噌とあっておいしんです💖

今書きながら食べたくなってます笑

 

味噌も何種類かあったり、トッピングも様々☆彡

私は大体、辛ネギを入れたり辛味を入れちゃいます☺

 

f:id:ayumi-mi:20210311124829j:image

 

長野の麺類って蕎麦もいいんですが、ぜひ味噌ラーメンも食べてほしいかも。。。

でも観光とかだとなかなかメインの駅以外の所って行きにくいですよね💦

 

 

インスタグラムもやられています🤩

 📷 https://www.instagram.com/ramen_bonkura/

 

豊野店が本店だと思うんですが、そちらによく行くんですが。。。。

以前長野の台風の被害にあった地域にあります。。

お店の中に水もはいり営業不可能になっていたのですが

 

なんとか!!!復活されました!!

営業再開されるまでに大変だったと思います。。。

再開されたときは本当に嬉しかったしすぐ行きました(笑)

 

その時にメニューもちょっと変わったのかな??

 

気持ち以前と変わった気がします!

ちょっと前の方が好きだったりして( ´艸`)笑

 

 

ラーメン好き!!行ってみたい!!と思った方はぜひ行ってみてくださいね😃🍜

他にもおすすめな味噌ラーメン屋さんあったら教えください♪

 

あ!ちなみに地元の都内で好きな味噌ラーメン屋さんは

環八沿いにある”味噌一発”です😂笑

 

環八を利用される方はぜひ目を凝らして見てみてください👀

 

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます🍜

 

また見てくださいね♪

 

 

 

📷instagram