mi's blog

スノーボード、旅行、食べ物、写真 etc 日常の好きなことや出来事を載せていきます☆

目的地に到着!!!!!

こんにちは('ω')ノ

 

前回の記事も見てくださったでしょうか?( ´艸`)

 

いよいよ!

最終目的地に到着します★★

 

ロサンゼルスから約5時間….

 

到着した場所は・・・・・・・・

 

マンモスレイクス!!

もう一度…

MAMMOTH LAKES!!!!

f:id:ayumi-mi:20190121042115j:plain

 

ご存知でしたか??

 

勝手な憶測なのですが、ご存知の方はきっと….

スノーボーダースキヤーなのではないでしょうか!?( ´艸`)

あとは、山が好き!アウトドア好き!という方でしょうか?笑

 

マンモス?湖??.....と聞くと

日本だとちょっと長野の戸隠を想像しちゃうんですが、、、

(私だけでしょうか💦)

 

先にどんなところなのか少しネタバレしましたが、

マンモスレイクスというところは、、、

マンモスレイクスという小さな町でマンモスマウンテンという山があり、ちょっとしたスノーリゾート地になっているんです★ 

北海道のニセコ野沢温泉?みたいな???

 

観光で来ている人もいるし

学校も大学まであるので家族世帯で住んでいる人もいるし、、、

LAとはまたちょっと違いゆっくりとした時間が過ごせる雰囲気の場所です(*'▽')

f:id:ayumi-mi:20190121084729j:plain

ここがメインの通りなのですが道が大きすぎてうまく写せません💦

この写真の右側の雪を超えるとさらに大きい道なのですが、

雪が壁になっているので見えない状態になっています(;'∀')

道を挟んで両側にホテルやお店がずらーーっと並んでいます('ω')ノ

 

この通りに以前はPOLOとかCOACHのアウトレットがあったのでちょっと楽しみにしてたんですが、、、なくなってしまってました😢

その代わりに少しお手軽なアパレルショップができてたので良しとします(笑)

f:id:ayumi-mi:20190121084740j:plain

こちらはオールドマンモスロードという通りです★

ちょいちょいお店の前にくま🐻の置物?人形?があるんですけど、

雪が降ると雪が積もってます(;'∀')

 

マンモスレイクス自体は住んでいる子供のスノーボードやスキーのすごい本格的な指導のスクールもあるみたいです☺

街自体は観光で来る人がやはり多いので、コンドミニアムやモーテル、大きなホテルなども充実している感じです❁

アーティストのジョナスブラザーズのジョージョナスがよくココに来てるみたいで...

密かに期待しています( ´艸`)笑

 

 

お宿は、まずは今回も先日モハーベでも利用した、モーテル6に宿泊しました♪

www.motel6.com

”割とお手軽&24時間いつでもはいれる”ので

モーテル6がある地域に行かれる方にお勧めです★

 

 

マンモスレイクスに着いたよ!!ていう記事を書きたかったのに、なんだか紹介になってしましましたが......

こんな感じで、ちょっと田舎町に来ております(笑)

 

少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです🌺

 

 また是非見てみてください💛