mi's blog

スノーボード、旅行、食べ物、写真 etc 日常の好きなことや出来事を載せていきます☆

カリフォルニア❁フリーウェイ

こんにちは☺

 

今回は最終目的地までの道のりを載せたいと思います(^^)

 

 

フリーウェイ、、、、?

ちょっと想像しにくいかなと思うのですが、

 

日本でいう高速道路みたいなものなのですが、高速料金がかからない高速道路です(笑)

 

他のフリーウェイがどんな感じかはわからないのですが、

私が通ってきたところは

 

ロサンゼルス付近だと街!!

日本だと首都高速道路みたいな感じでどんどん

どんどん!

車が入ったり抜けたりしてる感じなんですが、

今回は夜通ってきたので割と落ち着いている雰囲気でした☆彡

 

 

そして、最終目的地がLAを超えて

f:id:ayumi-mi:20190120041016j:plain

ずーーーーーっと緑色が濃いところに向かいます!

 

 

その為、道は穏やかでカントリーミュージックが似合う

まさにカリフォルニア!!(勝手なイメージかな?笑)

  

少し動画を張り付けてみます☺
https://aym0808.tumblr.com/post/182142677931/フリーウェイ
 
ずっとこんな道が続くんですが、
ちょいちょい小さな町があります!
 
なんかウォーキング・デッドとか海外映画で
フリーウェイ通ってガソリンスタンドとか寄ったりした感じ見たことあるなー
 
という感じの街です(笑)
 
写真をあまりにもとってなくて、
日本で見たことない鳥がいたから撮った時の街がちらっと写ってるのを載せます(-_-;)

f:id:ayumi-mi:20190120041908j:plain

近代的な街というよりも
フルーーーーい街並みという感じの小さな町がいくつかあります★
※小さいからカラスみたいに黒い鳥なんですが、、この鳥なんだかわかる方教えてください(笑)
 
、、あとは先ほどのような道がずーっと続いていて小屋がたまにあったり
牛や馬が放牧(?)されていたり、、なんだか落ち着く風景でした!
 
その後も
https://aym0808.tumblr.com/post/182141366712/freeway
 こちらの動画のように
まーーーーーーーーーーーーーーすぐな道が
ずーーーーーーーーっと続いて
 
 更に進んでいくと

f:id:ayumi-mi:20190120041911j:plain

こんな感じの岩山が両サイドに出てきます!
日本で見る山というよりも本当に岩!!レッドロックスって書いてあったような?
 

 

壮大な風景が永遠と続くので、同じような風景でも意外と飽きないです(*'▽')

 

 

途中マクドナルドで空腹を満たしつつ

更に進んでいくと…

 

f:id:ayumi-mi:20190120041919j:plain

 

どうでしょう!!

 

景色が一気に変わりました💦

前日に少し雪が降っていたようで、道路も心配していたのですが大丈夫そう!

 

 

ロサンゼルスで11℃(?)くらいあるとすると

こちらの方は大体マイナス1℃くらいでしょうか?

 

日本と同じように5時間くらい移動してくると結構気温が違います💦

(ちなみに今日はLAが23℃でこちらが6℃でかなり温かく感じています)

 

 

あと少しで最終目的地に到着です!!!!!

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださりありがとうございます★★

※動画の貼り付けがよくわからずすみません💦

 

 

それでは🚩🚩

またみてくださいね( *´艸`)