mi's blog

スノーボード、旅行、食べ物、写真 etc 日常の好きなことや出来事を載せていきます☆

5年ぶりの再会!?

こんにちは(*'▽')

 

前回も食べ物の話ばっかでしたが......

 

今回は個人的なお話です(笑)

以前5年前くらいにマンモスに来たときお会いしたRuth先生とまた会えました💕

f:id:ayumi-mi:20190203080141j:plain

 

とっても明るくて優しくて素敵な方です♪

なぜ、この片に出会うきっかけがあったのかというと…

左側の彼が5年よりももっと前にマンモスレイクスに一人で来た際に

家を決めずに来て、、、英語もわからず、、、

スノーボードなどの大きい荷物を持ち歩いて途方に暮れてカフェにいたときに

このRuth先生が話しかけてきてくれたそうです( ;∀;)

 

なんとRuth先生は、以前日本で英語の先生をしていたので日本語も話せるんです!

きっとこの時、彼は日本語が聞こえてきてすごく嬉しかったでしょう(笑)

そして、Ruth先生の家に泊めてもらったり、家を紹介してもらったり、、、、

 

 

そんなこんなのきっかけで、私も仲良くしてくださり今回もお会いすることができました💖

 

海外で不安な中、誰かに手を差し伸べてもらえることがすごく嬉しいけど

何かをしてもらえることが当たり前でないし、誰でもできることじゃないと今まで生きていた中で多く感じてきました。

 

私自身も以前、海外で手助けしてもらったこともあるので毎回毎回すごいなと思います!

その度に、私も海外からきている人で困っている人がいたら何か手助けをしてあげたいなと感じています。

 

まだその場面にはあったことがないのですが💦

ぜひ皆さんも困っている人がいたら手助けしてあげてください( *´艸`)

 

今回は手短に...('ω')