mi's blog

スノーボード、旅行、食べ物、写真 etc 日常の好きなことや出来事を載せていきます☆

なかなかロサンゼルスに向かえない💦

こんにちは😃

 

帰国するため、LAに向かうのですが...

LAに向かう朝から波乱万丈と言いますか、、、

バッタバタ×1000くらいのことが起きました💦

 

天候が不安定でLA行の飛行機はキャンセルになるだろう、、、という予想で

帰りも車を予約していたのですが、

 

彼が車を取りに行ってくれて私は家で片付けをしていたら...

 

『スタッフが来ない』

なんですと!?

 

よくある時間にルーズな感じかなぁ・・?と思っていたら

待っても待っても来ない...。

 

やばくない?

 

電話も出ないし誰も来ないしと連絡が来て二人であたふた💦

 

またしばらくして電話が通じたようで、”1時間後じゃないといけない”とのこと💦笑

笑うしかない💦

 

家も出なきゃいけないし、、、この大荷物でどうするか!?!?

ユキエさんに連絡したら、家の外と中に置いておいて良いよとのことで助かりました・・・・

 

カフェに行って時間をつぶして、

1時間後ようやく車をゲット!!!

 

予定時間を大幅にオーバーしてやっと出発!!!

 

🚙

 

と思いきや、スタットレスじゃない!!!

チェーンも貸し出ししていない!!!

 

このゆきがガッチガチの道でどう乗れと‼‼‼‼‼

豪雪地で乗るんだから雪対応は当たり前と思ってほしい😐

 

チェーンは自分で買って装着してくれと💦

チェーン買うまでに運転していかなきゃやん!!!

 

とりあえず出てみることに…

まずレンタカーの駐車場からでれない💦

滑りながらもやっとでて近くのガソリンスタンドへ。。。

 

 

ですが。。このタイヤのサイズのチェーンがない(・_・)

うそでしょ。。。

違うところで買ってきたら付けられるから買ってきてと言われ

また、滑るタイヤで移動🚙

 

少し行ったところの車用品店に。。。

やっとチェーンはゲットできました。

 

そして、もう一度ガソリンスタンドに行って付けてもらえました💦

極寒の中つけてくれてありがとう😂笑

 

やぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁっと出発!!

 

この時点で何時間オーバーしたかな💦笑

 

色んな人にお世話になってマンモスレイクスを後にしました(*ノωノ)

 

f:id:ayumi-mi:20190327131443j:plain

チェーンでこんな道も安心して移動できました。。。

 

 

と言いたいのですが💦

途中まで風も強くホワイトアウトしたり、雪のトラップがあったり😂

 

困難を乗り越えて、、、また困難という感じで

LAに向けて出発しました😂

 

 

今回はこの辺で✋

次回も見てください😍

 

📷instagram.aym0808