mi's blog

スノーボード、旅行、食べ物、写真 etc 日常の好きなことや出来事を載せていきます☆

❁日常生活❁

こんにちは☺

 

だいぶご無沙汰してしまいました💦

 

ちょっとバタバタとしておりました(';')

 

今回はマンモスに着いてからの数日なんですが、、、

 

基本的に徒歩かバスで行動します('ω')

 

バスが無料で乗れるのですごく便利です!!!!🚌

降りるときは降りたいバス停に着く前に、窓の上にある紐を引っ張って通知するか

紐がないバスは、運転手さんに直接伝える感じです(;'∀')

f:id:ayumi-mi:20190130053805j:plain

こちらは夜間バスの車内なんですがなんかおしゃれ!🚍

 

ただ朝とか夕方の山への行き来とかのラッシュ時は座れないことも多々あります💦

スノーボードとかスキーの板を手でもってバスに乗ります★

なので結構ギュウギュウ(笑)

 

後は運転手さんによってアナウンスなど等結構違います('_')

 

バスも定刻に来ることのほうが少ないので、、、

ちょっと待つことも多いです(;'∀')

 

そういう時は、、、スノーボードした帰りだと

f:id:ayumi-mi:20190130053631j:plain

近くのお店で何か食べながらまったり、、、

これは食べながら待とうとしたらバスがタイミングよく来たのでバスの中で食べてるんですが...

(リンゴにキャラメルとナッツがついている食べ物🍏)

 

でも!無料のバスなのであまり気にならないです(笑)

しかも、このバスで街のほぼ全域がいけるので便利!!

 

なかなか次のバス停を言ってくれる人と言ってくれない人がいるのと

バス停の番号を覚えてないのでバス停を言ってくれてもわからいことが多いので

後は、うまく降車したいところを把握して紐を引っ張れるるかどうか!!(笑)

 

iPhoneでマップを見ながら

日々格闘中です(笑)

 

マンモスに着いてからの数日間は...

モーテルに泊まり、その後にある経由でお知り合い(?)の

スノーボーダーの上田ユキエさんのご自宅にお世話になりました💦

その後もユキエさんの所有されているコンドミニアムに泊まらせていただき生活しております🏠

f:id:ayumi-mi:20190130053816j:plain

なので自炊も可能で最高です🍚

上はまだついて間もない時にやっとスーパーに行って買った豚肉ステーキ(笑)

 

ピザとかハンバーガーとか味が濃い!油すごい!という物が多い中で

シンプルに食べれるだけでもとても幸せを感じております🍖(笑)

 

もちろん今ではステーキを焼くだけじゃなくて、

ちゃんとお料理もしております( ´艸`)

 

日常はこんな感じで、

徒歩orバスに乗って出かけたり、

ご飯作って食べたり、、、

スノーボードしたり、、、して過ごしております(^^)/

 

 

また後日バタバタしていた理由もお話ししたいと思います★

 

今回も最後まで見てくださりありがとうございます♪

次回もぜひ見てください★★

 

 

 

 ★☆