mi's blog

スノーボード、旅行、食べ物、写真 etc 日常の好きなことや出来事を載せていきます☆

🎉餃子・スンドゥブパーティ🎉

こんにちは😜

 

本当に食べてばっかりですねぇ...。笑

 

今回は始めの方に泊まらせていただいたユキエさんのご自宅にお呼ばれさせてもらい

餃子スンドゥブ 

f:id:ayumi-mi:20190215074943j:plain

 

スンドゥブは私が作って持っていくことに🍲

ココに来て私の特製タテギ(韓国の味付け味噌❔)をほかの方に食べてもらえるなんて思ってなかった(笑)

餃子はユキエさんがLAで皮を買ってきたということで、ユキエさんハウスに下宿しているワタルくん(これまたスノーボーダー)が製作&焼き焼きしてくれました( *´艸`)

 

これまた餃子がなかなか美味しい😋

f:id:ayumi-mi:20190215075723j:plain

ワインも一緒に飲んでしまったり( ´艸`)

結構お腹もいっぱいになり、その後はスノーボードトークをしたり、

私はユキエさんの息子さんと二人でカメラアプリでキャッキャしたり📷笑

息子さんが元気いっぱいで食欲旺盛でかわいくてたくさん遊べて嬉しかった😍

 

こうやって、こっちにきて初めて会った方と会って仲良くできるってうれしいなぁぁぁとすごい感じます♪

色々な人たちと出会うことが多くありますが、たった一回だけの関係でなく、次また会った時に覚えてもらえていたり、覚えていたり、話しかけてもらったり、話しかけたり、、、、

そんな関係が続くと素敵だなといつも思います♪

f:id:ayumi-mi:20190215081440j:plain

 

私自身がすごい人見知りで、久しぶりに会った仲の良い友達でさえもどんな風に接したらいいか考えちゃうくらい緊張するんですが......。

普段の生活している中で気が付いたらどんどん話しかけたいな~と思っています笑

 

先日も学校訪問した時に出会った生徒を街で見かけたんですが、

め………っちゃ緊張しつつも声を掛けることもできたし、あちらも覚えていてくれたので良かったです😌笑

 

日本人の人と出会うのももちろんなのですが、

小学生くらいの時から異国の人たちと出会う機会が多くあり

その度に、色んな言葉をちゃんと勉強しよう…と感じているわけですが、、、、

英語に…韓国語に…インドネシア語に…スペイン語に………

なかなか難しいですね💦※中国語は感じが苦手で挫折しました💦

でも!!頑張ります(笑)まだまだ勉強が足りません☠

 

instagram

こちらでも日々の様子もUPしているので見てみてくださいねん♪

 

今回はこの辺で😌

 

 読者登録もお願いします☆

 

 

☆彡