mi's blog

スノーボード、旅行、食べ物、写真 etc 日常の好きなことや出来事を載せていきます☆

最高の自然◆Lake Tahoe

こんにちは😆

前回もお付き合いいただきありがとうございます😳

 

長旅も今回で最後です🚘

車の旅の最後は、Squaw Valley(スコアバレー)で滑った後、

帰り道に立ち寄った"Lake Tahoe"

 

初めは湖かぁ~くらいだったのですが、、、降りてみたら

 

 

 

 

f:id:ayumi-mi:20190212080418j:plain

 

壮大!!!!

 

湖じゃないくらい広い!

雪❄と相まって神秘的!

 

何と言っても純粋!純水?!

 

f:id:ayumi-mi:20190212080824j:plain

 

iPhoneを見ずにはいるギリギリまで近づけたけど...

伝わるかなぁ・・・💦

下に見えてるごつごつが底の石なんですが😲

 

寒いのについつい手を入れたくなっちゃうくらい綺麗な水で

もちろん水温もかなり冷たいんですがそれでも何回も触ってしまいました( *´艸`)

 

広さがなんと約35㎞!!!

メートルじゃなくて、キロメートルです💦

 

広さもなんですが深さが、、約501m!!(世界で10位だそうです)

日本で一番深い湖と言われている”田沢湖”だと約423mだそうで、、

それよりもさらに深い、、、

ただ、こちらの知り合いの人に聞くと実際ははっきりわかっていないう話も聞いたのですが、、、、より神秘的😳

 

この湖の周りには、程よい石がたくさんあって、、、、、、、

よく見る水面をバウンドさせたくなってしまい

……。

………。

………。

…………。

しばし投げ続けました(笑)

もうやめとけと連れ出されるまで投げていました💦

※翌日から数日間肩が痛くなりました※

 

つい長居したくなる穏やかな雰囲気でした😌

家の近くにこんなところがあったらなぁ......。

 

と思いつつ、、ここからマンモスレイクスまで帰らなくてはいけないので帰路に就くことに…......

 

すると、しばらく進んでいくと湖がまた見え始め

 

 

f:id:ayumi-mi:20190212084955j:plain


日も沈んできていて、綺麗な色合いに🌇

晴れているときとまた一味違い、雲があってあえてきれいに見えているという感じでした☆

他の人達もつい車を停めて見てしまうほど、圧巻の景色でした⛄

写真だとどうしても伝わり切れない&車が動きながらなのでうまく取れない💦

悔しい💦💦

少しでも伝わると嬉しいです😵

 

 

世界には色んな綺麗だったり壮大だったり、、

たくさんある中でそういった場所に訪れることができたんだなと、日々すごく感動しています☆

それでも、まだまだ見ていないところの方が多くてもどかしいところですが、、、

 

一生の中で色々なものを自分で見て、、、、、

ただ見るたびに、なかなか来れない家族だったり、おばあちゃんとか特に飛行機とか長距離移動は難しいから~とか思うとこれをどうにか見せてあげたい!!!

と思ってついつい写真をたくさん撮っちゃうんですよね(笑)

 

それとはちょっと違うかもしれないですが、実際行けないけど見たことない色んな場所を見てみたい!!

という方にも見てもらえたら嬉しいなと思います😌

 

www.visitcalifornia.com

今回は冬の景色だったんですが、調べてみると

夏の景色やアクティビティもとても良さそうなのでぜひ見てみてください♪

 

 

そんなこんなで2,3時間ほど運転して9時過ぎくらいにマンモスレイクスに到着🚘

なんだか見慣れた風景でホッとしました😄笑

 

数日間の長旅は帰宅後の特製醤油ラーメンで締めくくりました🍜

 

 

 

今回も最後まで見てくださりありがとうございます😜

 

 

 

次回もみてくださいね♪